2017年11月18日土曜日

DevFest Shikoku 2017

2017年11月18日(土)に徳島で開催された「DevFest Shikoku 2017」に参加してきました。

会場の徳島大学共通講義棟(銀杏並木が綺麗でした!)

DevFestはGoogle Developer Group(GDG)が開催するデベロッパー向けイベントであり、2017年の日本では東京、京都、九州、石巻、そして、四国で開催されています。

Google技術ならO.K.ということで、入門者向けにGo言語を紹介する発表をさせて頂きました。


present:https://talks.godoc.org/github.com/qt-luigi/talks/2017/introduction-of-go-2017.slide#1

現時点でのGoの外堀について一通り網羅してお話しできたかと思っており、発表後にGoに興味を持たれた方もいらっしゃったようなので、一先ず役目は果たせたかなと安堵しております。

参加者は募集定員ほぼ一杯、Android(Kotlin、動的クラスロード、Haskell)やTensorFlowなど多種多彩な発表内容、終了後には参加者全員で懇親会&グッズ争奪じゃんけん大会など、盛り上がりを見せた一日でした!q@w@p

開始直後の会場風景(このあと席は埋まりました!)

主催されたGDG Shikoku&GCPUG Tokushimaのスタッフの皆様、会場提供の徳島大学様、懇親会料理提供のsansan様、東京からの参加を含めた発表者の皆様、当日参加して頂いた皆様(発表時は咳き込みが多くてm(__)m)、そして、移動を供にさせて頂いたtamさん&ramusaraさん、感謝ありがとう!q@w@p

P.S. お土産ありがとう&美味しかったです! > yukotan

0 件のコメント: