2014年6月7日土曜日

Golang Cafe #32

6/1(日)に開催された「Golang Cafe #32」に参加してきました。

参加者は主催の +Takashi Yokoyama さん、+Takanobu Hagino さん、+Hideki Matsuda さん、私の4名でした。

今回は「Go Conference 2014 spring(以下、GoCon)」の翌日に開催ということで、GoConで発表された資料をピックアップして読み進める会となりました。

資料の一覧はGoCon主催者の山口さんのブログにまとめられています。


気になる題材とかでランダムにピックアップして、以下の順番で5つの資料を読み進めました。


本投稿は勉強会の開催報告の記事ということで、資料を見直しながらコメントを付けることが可能ですが、実際、当時は資料を見て行くのが精一杯でして(^^;)、また、資料だけでは作成者の意図を汲み取ることはできないと判断して、資料へのコメントは避けましたm(__)m

全体的には、

  • 何となく選んだ資料の順番が、意外にもそれらしい流れを形成していた。
  • 前回、シダ描画の改造に取り組んだおかげで(?)置き換えて考えやすかった。

という感じでした。

引き続き、Goのプロダクション投入に益々期待したいところです!q@w@p

次回はGopherCon 2014の終(つい)のセクションで発表された「Go for gophers」を読み進めるようです。

0 件のコメント: