2014年4月7日月曜日

Golang Cafe #23

1週間遅れとなってしまいましたが、記録ということでm(__)m

3/30(日)に開催された「Golang Cafe #23」に参加してきました。

参加者は主催の +Takashi Yokoyama さん、+Takanobu Hagino さん、私の3名でした。

前回に引き続き、横山さんが作成されたOAuthのGoソースを各自で整理する会となりました。前半の30分ほどは「#24 に参加するならば?」といった話をしていました。

自分は似たような処理をまとめる方向で作業を開始。関数化などに挑んでいましたが、途中で関数化するメッシュが定まらなくなり、何度も同じところを書き直しているうちに時間となりました。

敗因は「森を見ずに木を切り始めたら」かと。OAuthの学習ができていればもう少し余裕を持ってファイル全体を眺めた上で手を入れられたのではないかなぁ、と。あとは自分のコーディング判断のブレっぷりに少々悲しくなりました(T_T) がんばれ自分。

横山さんや萩野さんのブログも是非ご覧下さい。


次回の「Golang Cafe #24」は「GDG DevFest Japan 2014」のセッションの一つとして開催されます。(この記事を書いている時点では「開催されました」ですね ^^;)

私は悩んだ挙げ句、#24 は欠席とさせて頂き、同時間帯の「Dart + StageXL」のセッションを選択させて頂きましたm(__)m

0 件のコメント: